浦河町消費生活センター(消費生活相談)

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消費生活センターとは

このようなときはお気軽にご相談ください

  • 「不審な電話がかかってきた」
  • 「架空請求ハガキ(メール)が届いた」
  • 「悪質商法の被害にあってしまった」など

消費生活センターは、商品やサービスの契約に関する悩みなど、消費生活に関して、自主解決に向けての助言や情報提供を行っています

ご相談は窓口、電話、FAX、メールにて受け付けています(相談無料)

注目情報

浦河町消費者被害防止ネットワーク記事(日高報知新聞掲載)

広報うらかわ10月号にて消費生活センターが紹介されました

広報10月号「消費生活センター」

受付相談内容

  • 悪質商法全般
  • クーリング・オフの仕方
  • 架空請求
  • インターネットトラブル
  • 多重債務など

わからないとき・困ったときは、ひとりで悩まずにお気軽にご相談ください

相談の対象者

原則、浦河町内にお住まいの方が対象です。
他町にお住まいの方は、お住まいの地域の役場等の相談窓口へご相談ください。

町外の方からの相談にも応じますが、あっせんはできませんのでご了承ください。

相談を検討されている方は、下記もご参照ください。

消費相談できないもの

  • 事業者に対する調査や指導などの要望に関するもの
  • 個人間や人間関係のトラブルに関するもの
  • 労働問題や相談に関するもの
  • 政治または宗教に関するもの など

浦河町消費生活センター

住所
浦河町大通3丁目52番地(浦河町総合文化会館2階)
受付日時
毎週月曜日~金曜日(祝祭日・年末年始休日)午前10時~午後4時
電話
0146-22-6667
メール
urakawa.syohiss@siren.ocn.ne.jp

※休室の場合もございます。お急ぎのご用の方は浦河町商工観光課(26-9014)までお電話または役場2階窓口へお越しください。

お問い合わせ先

商工観光課

電話番号:0146-26-9014
FAX番号:0146-22-1240
メール:kanko@town.urakawa.hokkaido.jp
【お問い合わせフォーム】

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