うらかわに、住まう

”馬のまち”北海道浦河町の爽やかなくらし

すまい

本気の人もお試ししたい人も
選び方はあなた次第

もっと見る

空き家・空き地バンク

浦河町では、「売りたい人・貸したい人」と「買いたい人・借りたい人」をつなぐ、空き家・空き地バンクを公開しています。
実際の物件見学や、詳細情報のお問い合わせもお気軽に!

物件情報一覧

ちょこっと移住体験

浦河町への移住やシーズンステイを検討している方が、お試しで住んでみることができる「うらかわ生活体験住宅」(ちょっと暮らし住宅)や、長期滞在向けプラン(ルームチャージ)のあるホテルのご紹介です。

うらかわ生活体験住宅一覧

移住者の声

海も丘もまちも、様々な暮らし方がある
浦河に移住した皆さんの声をご紹介します。

※現在準備中です

うらかわのこと

北海道日高振興局管内の南部に位置する浦河町は、四季折々の海の恵みをもたらす太平洋と、雄大な日高山脈にかこまれた自然豊かなまちです。
“涼しい夏”と“雪の少ない冬”という過ごしやすい気候で、移住希望者がお試しで住んでみる「ちょっと暮らし」の体験先としても人気です。

くらし

浦河町の暮らしをもっと快適に。
北海道の生活環境や子育て・医療・福祉など暮らしに関する様々な情報をご紹介しています。

しごと

浦河町へのUターンやIターンを検討している方へ、就職または創業を支援する制度や、お仕事情報のご紹介です。

来て、見て、うらかわ

移住情報ページで紹介した以外にも、浦河の魅力・お役立ち情報が盛りだくさん!!
ぜひ、浦河に触れてみてください

YouTube:URAKAWA DAYS

浦河の魅力を動画でご紹介!
「浦河のあるき方 冬編」

浦河町での乗馬の様子