MENU

閉じる


ホーム > くらしの情報 > 出産・子育て > 手当・助成(出産・子育て) > チャイルドシートの購入費助成

チャイルドシートの購入費助成

6歳未満の幼児が使用するチャイルドシートを購入した場合に、購入した保護者に対して、購入費の一部を助成しています。

令和2年4月1日より、浦河町タウンポイントでの助成に変更となりました!!

詳しくは浦河町役場子育て医療課児童福祉係へお問合せください。

助成の対象

次の1~2の条件にすべて該当する方が助成の対象となります。

  1. 浦河町内に住所のある6歳未満の幼児を育てている保護者の方
  2. 道路運送車両の保安基準に適合したチャイルドシートを浦河町内の販売店で購入した方
    (国土交通省チャイルドシートのページ等をご確認ください。)

助成金の申請に必要なもの

助成金を申請される方は、次のものを子育て医療課児童福祉係に提出してください。(下記のリンクよりダウンロードして使用するか子育て医療課窓口でお受け取りください。)

  1. 浦河町チャイルドシート購入費助成申請書
  2. 領収書兼規格適合証明書(販売店で証明を受けてください。)
  3. うらかわタウンポイントUP-C(アプカカード)
    ※役場窓口でのカードの発行はしていませんので、カードをお持ちでない方は、加盟店又は浦河町商店街連合会(商工会議所内)にて発行してください。
    ※他の加盟店での預かりポイントの付与はできません。

助成額

10,000円(購入費が1万円未満のときはその購入額)

※助成金は、幼児1人につき1回限り、1万円が限度です。

お問い合わせ先

子育て医療課 電話:0146-26-9002 FAX:0146-22-1240  [お問い合わせフォーム]

ホームページに関する、みなさまのご意見をお聞かせください。
なお、ご意見やご質問は、上記のお問い合わせフォームよりお願いします。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

お知らせ