MENU

閉じる


ホーム > スポーツ・文化・生涯学習 > スポーツ > スポーツサークル・スポーツ少年団 > 乗馬公園で活動する団体

乗馬公園で活動する団体

乗馬公園では利用者が目的に合ったサークルに所属し乗馬をしています。興味のあるかたは最初に活動時間に見学に来ていただきサークルの方にくわしく内容を聞いた上で自分にあった乗馬スタイルの団体に所属することをお勧めします。

浦河乗馬クラブ 

 浦河町内で古くから活動し、近隣町を含め多くの乗馬愛好者を育ててきた団体です。町内乗馬関係イベントにも、中心となって活動しています。

●活動日   毎週土曜日   午後6時30分~   

騎馬参拝乗馬クラブ

騎馬参拝乗馬クラブ

浦河ポニー乗馬スポーツ少年団

小学生を対象としたポニー乗馬少年団です。練習には、乗馬公園のポニー3頭と父兄の飼養しているポニーが多数集まり、賑わった光景がみられます。また、町民乗馬大会や町内外で行なわれるポニー競馬に積極的に参加し、優秀な成績を収めています。最近ではJRA東京競馬場で開催される全国ポニー競馬選手権ジョッキーベイビーズに毎年北海道代表として選手を送り出しています。


●活動日   毎週金曜日 午後6時~ 

ポニー競馬

ペパーミントホースライディングクラブ 

町民乗馬教室で長年活動してきた方々が、自由な発想で活動を広げるために、発足したサークル団体です。学生馬術経験者も多く所属し、町民大会に参加したり毎年クリスマスには音楽に合わせて団体演技をしたり、様々な活動を展開しています。

●活動日   毎週水曜日 午前9時30分~ 

クリスマス会

うまうまくらぶ

日高振興局職員が中心となって活動をはじめたサークル団体です。楽しい雰囲気で乗馬技術向上を目指します。

●活動日 毎週木曜日 午後6時15分~

乗馬ボランティアクラブ クローバー

障がいを持つ方々の乗馬をサポートする団体です。サポート(ボランティア)会員、乗り手会員および賛助会員から構成されています。

 ●活動日   第4土曜日  午後12時30分~ 

お問い合わせ先

乗馬公園 電話:0146-28-1304 FAX:0146-28-1305  [お問い合わせフォーム]