MENU

閉じる


ホーム > スポーツ・文化・生涯学習 > 図書館 > 利用案内 > 借りるときは

借りるときは

借りるとき→1階カウンター

貸出カウンター
1階カウンターに、「図書館利用カード」と
借りたい図書や雑誌、CDなどをお出しください。
 
 
 
借りられる期間は2週間です
一人で借りられる点数
種類 借りられる点数
図書、雑誌、カセットブック 何点でも
CD、ビデオテープ、ミュージックテープ、DVD 2点まで

館外に貸出できないもの

暮しのコーナー

1、LDと一部のDVD

(館外貸出できないDVDのケースには、“館内”という青いシール

はってあります。

2、雑誌の最新号

(次の号が用意できてから、貸出いたします。隔月刊誌や季刊誌は

1ヶ月経過後に、貸出いたします。)
 

新しい本のコーナー(地階カウンター前)

新しい本のコーナー
 
 
ここには、図書館に入って約2~3ヶ月の一般図書を置いています。

なお、貸出中の場合が多いので、その際にはご予約ください。
予約

借りられている本やCDなどの資料に、予約を申し込むことができます。
図書館カウンターまた電話やファックス、インターネットで、受け付けています。

インターネットの場合は、下の「インターネット予約はこちら」をクリックしてください。まず資料検索します。貸出中の場合に、

予約のボタンが表示されます。(なお、図書館で事前に申し込みをして仮パスワードを取得する必要があります。)

予約の資料が用意できましたら、メールや電話などで連絡いたします。

予約の際には、まず資料検索をしていただき、貸出中の資料にのみ予約がかけられます。

                      インターネット予約は、こちら

リクエスト

図書館に入っていない図書は、リクエストとして受け付けます。

リクエストは、電話、ファックス、Eメールでも、受け付けています。次の事項を記入してお申込みください。

◆お名前、連絡先 図書館利用カードの番号 
◆書名 著者名 出版社 価格 刊行年月(わかる範囲でお書きください。)

資料が用意できましたら、連絡いたします。とりおきは1週間となっております。
 


 

 


 

                            資料の検索

お問い合わせ先

図書館 電話:0146-22-2347 FAX:0146-22-6683  [お問い合わせフォーム]

お知らせ