MENU

閉じる


ホーム > 町長室 > 町長日記 > レシート祭り

レシート祭り

昨日は総合文化会館で商工会議所青年部主催の「レシート祭り」が開かれた。昨年に続いての2回目の試みである。朝、札幌のホテルを出て自宅に寄らずまっすぐ会場に行った。祭りが始まってから1時間ほど経過していたが、抽選会場はおおぜいのお客さんでにぎわっている。

昨年のはじめての開催の時も感じたことだが、なにかにチャレンジすればお客さんは集まってくれることをこの試みは証明している。会場は抽選のほかに、協賛で青年会議所の皆さんのそれぞれの仕事の紹介や浦河産イチゴの即売、浦河のソールフードとも呼ばれる「かつめし」の販売、地域おこし協力隊がつくったシャンプーの販売等々お楽しみも盛りだくさん。

参加している皆さんの笑顔を見ていると、一歩前に出る勇気、チャレンジする気持ちの大切さを思う。最近読んだ本の中の一節「絶対失敗方法とは何もしないことである」というのがあった。すべてに通じることだが失敗を恐れないこと、ひたむきに前に進むことの重要性をこのイベントは証明してくれている。

お問い合わせ先

総務課 電話:0146-22-2311 FAX:0146-22-1240  [お問い合わせフォーム]

町長日記