MENU

閉じる


ホーム > 町長室 > 町長日記 > 夢舞台ありがとう

夢舞台ありがとう

数多くの感動を残して浦河高校野球部の夏が終わった。北の甲子園「円山球場」で開催された高校野球北海道大会に、実に60年ぶりに勝ち上がり出場し見事準決勝までコマを進めた。

3年生が3人しかいないとか部員が17人しかいないとか、日胆地区には私立や公立の強豪校がひしめいているとか、数々のハンデを乗り越え全道大会に出場したことがうれしい。そしてなによりも1回戦準々決勝と逆転勝ちで勝ち上がり、準決勝でも逆転で9回あと一人まで相手を押し込んだことがうれしい。

公務の都合でどうしても試合の応援が叶わなくて、1回戦の朝7時開会式の前に円山球場に駆け付けて選手を激励した。スタンドで練習風景を見ている、とその前を私立の強豪校のベンチに入らない選手たちが通る。その数50人とか60人とかその数だけで圧倒されてしまうが、そういったことにも負けず正々堂々と戦ってくれたことがうれしい。

札幌で練習をしていた時のあいさつや対応の素晴らしさを、ブログでほめてくれた人もいた。いつもどおりのあいさつなど夢舞台でも平常心を失わないで戦ってくれたし、多くの町民に感動を与えそして諦めない心を教えてくれたことに感謝したい。本当にありがとう

お問い合わせ先

総務課 電話:0146-22-2311 FAX:0146-22-1240  [お問い合わせフォーム]

町長日記