MENU

閉じる


ホーム > 町長室 > 町長日記 > うれしい誤算

うれしい誤算

昨日は浦河地方は久しぶりの好天に恵まれた。前日の天気予報では雨の確立30%と予測しているところもあったので、好天はうれしい誤算である。アエルで開かれた町民パークゴルフ大会(あとからはたいへんな暑さだったらしい)であいさつし、向陽園の運動会で園生に激励のあいさつ。くるみ・雛菊・荻伏の3か所の保育所で開催された運動会に顔出し。どこの運動会も心配された天気が好天だったので、みなさん笑顔笑顔の運動会であったように思う。

それだけに前日の土曜日の夢の国幼稚園の運動会は、運動会のプログラムが始まってから通り雨に見舞われて残念であった。体育館で運動会を再開したとのことだったが、せめてもの慰めは子どもたちの笑顔だったのかも。来年こそ夢の国幼稚園の運動会も好天であってほしいと願っています。

うれしい誤算をもうひとつ。午後2時半から荻伏の会館で「町民吹奏楽団」の公演があったので足を運んだ。町民吹奏楽団が荻伏で公演するのははじめてのことらしい。期待通り以上のすばらしい公演で、特にゲストに迎えられた荻伏中学校吹奏楽部とのコラボは、A編成というのか50数名の大編成の迫力あふれる演奏で、これまたうれしい誤算の演奏会であった。

お問い合わせ先

総務課 電話:0146-22-2311 FAX:0146-22-1240  [お問い合わせフォーム]

町長日記