MENU

閉じる


ホーム > くらしの情報 > 届出・証明(住民記録・戸籍・その他証明) > 戸籍・住民記録の届出 > 適正な住民登録のお願い

適正な住民登録のお願い

転入、転出、転居などにより住所が変わるときは住民登録の変更手続きをしていただく必要があります。

住民登録は、氏名、生年月日、性別、世帯主との続柄などが記録され、居住関係の公証をはじめ国民健康保険、国民年金、児童手当など各種行政サービスの基礎となっています。

登録の内容が実際と異なっている場合、町民としての権利を行使できないことや、行政サービスを受けられないことがありますので、 住所に変更があったときは、すみやかに住民異動の届け出をしてください。

なお、手続きが適正に行われず、当該の事実等を確認して居住実態がない場合は職権により住民票の消除等を行うことがあります。

お問い合わせ先

町民課 電話:0146-26-9001 FAX:0146-22-1240  [お問い合わせフォーム]

ホームページに関する、みなさまのご意見をお聞かせください。
なお、ご意見やご質問は、上記のお問い合わせフォームよりお願いします。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

お知らせ