MENU

閉じる


ホーム > くらしの情報 > 出産・子育て > 手当・助成(出産・子育て) > 母子福祉資金などの利子補給

母子福祉資金などの利子補給

母子または寡婦家庭の生活の安定と向上を図るため、資金の貸付を受けた方に対し、その利子の補助を行っています。

対象者

浦河町内に住所があり、母子または寡婦福祉資金を借受した方

利子補給の範囲

対象者のうち、該当する年度分の償還を完了している方に対し、その年に返済した利子相当額を補助します。ただし、延滞利子またはこれに類するものは除きます。

申請に必要なもの

対象者には、役場から案内の通知が届きますので、次のものを3月末までに保健福祉課福祉係まで提出してください。

  1. 利子補給金交付申請書(案内通知と一緒に郵送します)
  2. 償還金の領収証書または日高振興局で発行する納入証明書
  3. 印鑑
  4. 申請者(借受した方)の銀行などの預金通帳(郵便局以外)

お問い合わせ先

保健福祉課 電話:0146-26-9003 FAX:0146-24-2410
(土曜、日曜、祝日、12月31日~1月5日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)  [お問い合わせフォーム]

ホームページに関する、みなさまのご意見をお聞かせください。
なお、ご意見やご質問は、上記のお問い合わせフォームよりお願いします。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

お知らせ