MENU

閉じる


ホーム > 検索の使い方

検索の使い方

浦河町のホームページでは、サイト内検索機能を準備しております。
各ページの上部にある入力フィールドに検索したいキーワードを入力し、「検索ボタン」をクリックすることで、サイト内の検索が可能です。

ヘッダー

単一検索(一つのキーワードを含むページを検索)

調べたいキーワードを一つ指定して検索する方法です。

例:住民票

AND検索(すべてのキーワードを含むページを検索)

複数のキーワードがあり、それらすべてのキーワードが含まれるページを表示する方法です。
キーワードとキーワードの間にスペース(全角でも半角でもよい)を入れてください。3つ以上のキーワードを入力することも可能です。
例:住民票 手数料

OR検索(どちらかのキーワードを含むページを検索)

複数のキーワードがあり、それらのいずれかが含まれるページを表示する方法です。似たような意味のキーワードを一度に検索したい場合にご利用ください。キーワードとキーワードの間に半角大文字で「OR」を入れてください。いずれの場合も、前後にスペース(全角でも半角でもよい)を入れてください。

例:住民票 OR 転入届

マイナス検索(そのキーワードを含まないページを検索)

検索結果から除外したいキーワードを指定したい場合の検索方法です。半角で「-」(マイナス記号)をキーワードの前に入力します。マイナス記号の前にはスペース(全角でも半角でもよい)を入れてください。後ろにはスペースを入れないでください。

例:税金 –法人

(注)サイト内検索は、Google(グーグル)検索の機能を利用しています。新しい情報が検索結果に反映されるまでに一定の時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせ先

企画課 電話:0146-26-9012 FAX:0146-22-1240  [お問い合わせフォーム]

お知らせ