MENU

閉じる


ホーム > 町政に関する情報 > 役場の部署と庁舎案内 > 各部署の連絡先と担当事務 > 議会事務局の担当事務

議会事務局の担当事務

担当係 担当事務
総務係 議員名簿の作成(履歴簿、役員簿、勤務年数調を含む。)に関すること。
文書物件の収受、発送、保管に関すること。
公印の管理に関すること。
議員の出欠(出席簿の作成、保管、欠席届の受理)に関すること。
議員の報酬、費用弁償に関すること。
議会費の予算要求並びに物品、消耗品等の受理連絡等に関すること。
慶弔、儀式、交際に関すること。
議会の公報資料に関すること。
図書室の整備、管理に関すること。
職員の任免、給与、賞罰および身分に関すること。
職員の服務および規律厚生に関すること。
規則の制定、改廃に関すること。
議会関係諸規程の制定改廃に関すること。
各議案の審議に必要な資料の収集に関すること。
事業、事務の調査、検査に関すること。
統計資料の作成に関すること。
各種行政に関する世論、情報の収集整理に関すること。
各種法規の調査、研究に関すること。
議事係 議事日程および諸般の報告に関すること。
議案、請願、陳情、意見書の収受、配付、送付に関すること。
議会の本会議の議事に関すること。
議会における選挙に関すること。
会議次第記録に関すること。
会議録、決議録の調製、保管に関すること。
議会の傍聴人に関すること。
議場その他委員会室の管理、取締りに関すること。
委員会に関すること。
委員会記録調製に関すること。
公聴会に関すること。

お問い合わせ先

議会事務局 電話:0146-26-9022 FAX:0146-22-1240  [お問い合わせフォーム]

お知らせ