MENU

閉じる


ホーム > 町政に関する情報 > 統計・調査 > 調査 > 表題

表題

平成25年住宅・土地統計調査が実施されます

住宅・土地統計調査について

住宅・土地統計調査は、わたしたちの住生活に関する最も基本的で重要な統計調査です。
この調査をスムーズに行うためには、調査対象となる世帯はもちろん、ご協力をいただく関係者のみなさまに、調査の目的や意義を理解していただくことが必要です。
わが国の住生活関連施策に活かされる貴重な資料となる住宅・土地統計調査をよくご理解いただき、多くの皆様方にご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

住宅・土地統計調査とは・・・

総務省統計局(浦河町)では、10月1日現在で住宅・土地統計調査を実施します。
この調査は、住生活に関する最も基本的で重要な調査で、全国約350万世帯の方々を対象とした大規模な調査です。
今回の調査では、近年において多様化している国民の居住形態や少子・高齢化等の社会・経済状況の変化を踏まえ、
住宅のストックのみならず、①住生活を支える居住環境、②耐震性・防火性といった住宅性能水準の達成度や省エネル
ギー性能住宅、③土地の有効利用状況を明らかにすることをねらいとしています。

統計調査員が調査世帯へ調査票の記入をお願いに伺った際には、調査票へのご記入、又は、インターネットでの回答
をお願いします。

※ 詳しくは、こちらのページ(総務省統計局のページ)をご覧下さい。

平成25年 住宅・土地統計調査

お問い合わせ先

企画課 電話:0146-26-9012 FAX:0146-22-1240  [お問い合わせフォーム]

お知らせ