MENU

閉じる


ホーム > 産業・ビジネス > 浦河町UターンIターン補助金

浦河町UターンIターン補助金

雇用機会の拡大および定住促進を図るため、浦河町UターンIターン補助事業を実施します。

下記の対象要件を満たした場合、就職者または創業者本人にUターンIターン補助金を支給します。

対象就職者

1 満45歳以下である。

2 平成28年4月1日以降に浦河町にある事業所に就職又は創業した。

3 日高管内以外の市区町村に住んでいたが、就職または創業のため浦河町に転居してきた。

※就職と同時期に浦河町に転居することが必要です。浦河町に転居してから就職活動をした後に就職した場合は対象外となりますのでご注意ください。

4 就職日または創業日から6箇月以内である。

5    浦河町の新規就農・新規就漁対策の補助金を受ける場合は、対象外となります。

対象就職先

1 浦河町内に就職先がある。

2 就職先が、国や地方公共団体(公務)ではない。

3 就職先が浦河町から出資50%以上又は運営費補助を受けていない。

雇用契約の要件

1 期間の定めのない、正規雇用となっていること。

2 勤務地が浦河町の事業所となっていること。

3 浦河町外にも事業所がある場合、転勤がない雇用契約となっていること。

補助金の額

就職前の居住地 2人以上の世帯 単身世帯
北海道外 30万円 15万円

北海道内

(日高管内は対象外)

20万円 10万円

交付申請

1 就職日から6箇月以内に下記の書類を提出してください。

・交付申請書

・雇用関係等確認書(町の様式)又は雇用契約書の写し、創業の場合は創業等確認書(町の様式)

・進学していた場合は、学校に在籍していたことがわかる証明書等

・同意書(町税等の確認)

・本人名義の預金通帳の写し(口座番号確認します)

2 審査し、交付決定します。翌月に半額(30万円決定の場合15万円)指定口座に振り込みます。

3 就職日・創業日から6か月経過した後、雇用等継続確認書(町の様式)又は創業事業継続確認書(町の様式)を提出してください。

4 雇用継続または創業事業の継続を確認し、交付決定額の半額を指定口座に振り込みます。

 

浦河町UターンIターン補助リーフレットPDFファイル(191KB)

提出様式

交付申請書PDFファイル(62KB)

雇用関係等確認書PDFファイル(52KB)

同意書PDFファイル(42KB)

創業等確認書PDFファイル(43KB)

【6か月後】

雇用関係等継続確認書PDFファイル(50KB)

創業事業継続確認書PDFファイル(44KB)

お問い合わせ先

商工観光課 電話:0146-26-9014 FAX:0146-22-1240  [お問い合わせフォーム]

お知らせ